ほほぉ

2005年12月6日
yoyoyoっと、ミニスカサンタ近し待ちに待ったっぱdeath

ネタは上がってるんだ。

http://happytown.orahoo.com/wowow/images/IT000200512062043957cafcf5e0.jpg

[Guild] [Oujoh]:素人口説くほうが難しいよ!w

金魚命かと思ってたんだが、玄人好みだったのか、〇往生

---WoWにおける、ぱーちーぷれい考察---

ちょろいparty

個人個人が好き勝手やってっても勝てる敵を相手するときに多く見られる。
メンバーの能力の和が敵の能力の和を凌駕してる場合だな。
野良ぱーちーは大抵これ。

普通のparty

各classの仕事を各自がそれなりにこなしてるぱーちー。
メンバーの能力以上の敵でもそこそこいけるし、それなりのlinkもさばける。

ナウいぱーちー

自分の仕事をこなすのは前提として、他のメンバーの動きもよく分かってるぱーちー。
能力を自分はもとより、ちーむに対しても存分に使うことのできる人の集まり。

以上おおまかに3つだが、ちょろくてもナウくても敵が弱ければ関係ない。
この差が出てくるのは、敵が同程度の力かそれ以上ある場合だ。
Lvでなんとかなるうちはいい、人数でなんとかなるものならそれでいい。
ただ、そこに行き詰まった時にその状況を打破できる力がここにある。

以下標準的なぱーちーの戦い方

◎MT(MainTank)1 その他nuker、healer等
 
標準な戦闘スタイル。アシストはMTに設定でMTのターゲットを他でボコる。

◎MT1、MA(MainAttacker)1 その他

同じmemberでもMTの他にMAを設定するパターン。
1stAtkはMTにとってもらって、MAはそれをアシストする。
その他のメンバーはMAをアシストして瞬殺に勤しむ。
MTはMA以外の剥がしを優先させる。

上記2種類の違いはその他のメンバー(nuker,heaer)のアシストのしやすさだ。
MT1の場合は剥がしに行った時に必ずターゲットが変わる。
その時にアシストしてるとばらばらになってしまう。
これを防ぐためにMAを設定する。
MA他MAをアシストしてる人たちで同じ敵を倒していく感じだな。
その間に、Heal等でjumpした敵を剥がすのがMT。
余裕があればMaintargetもkeepするって寸法だ。

まぁこんな感じだ。

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